本日粕谷さんの取材をしました。

本日視覚障害の粕谷さを
取材して来ました。

今日は焼きそばを作って
いただきました。こちらで
準備した具材を確認して
いただき、早速調理、
まずは野菜を切り、
玉ねぎ→キャベツ→にんじん
→ピーマン→もやしの順に
塩胡椒で炒め、一旦ボールに
ホールド、次にほぐした
焼きそば麺を日本酒で炒め
アルコールが飛んだところで
ホールドした野菜と一緒に
炒め焼きそばソースを
入れて混ざったところで
出来上がり!本当目が
見えてるかの様な位置感覚、
箸捌き、盛り付け全て
素晴らしい調理でした。

その後のインタビューでは
目が見えなくなった経緯、
現在困ってる事、これまでの
努力、要望事項などを
語ってもらいました。
粕谷さんご夫妻のご協力
ありがとうございました。